スポンサーサイト


1レスお題【ガラス越し】


( ><)「あうあう宿題のノートがどこか、わかんないんです」

( <●><●>)「君のことだからどうせ、机の上に忘れてきたんでしょう。家に電話して確認してみたらどうですか?」


私の幼馴染はどんくさい。
毎日のように失敗や、うっかりを繰り返し、そのたびにわかんないんですと口癖のようにこぼす。
だから、そのたびに隣の家に住む幼馴染の私は世話を焼くことになる。


(*><)ノシ「おかーさんに電話したら、本当に机の上にあったんです! すごいんです!」

( <●><●>)「そんなことだろうと思ってましたよ。よかったですね」

(*><)「はいなんです! それにしても、どうしてワカッテマスくんはわかったんですか?」

( <●><●>)「君のことですから、なんだってわかってます」


隣の家の、真向かいの部屋に住む幼馴染。
昔の癖が抜けずについ僕って言ってしまうのも、女の子らしくなりたいといろいろ試していることも、家ではぬいぐるみに話しかけていることも。
そう、君のことなら全てわかっています。


( <●><●>)「――ああ、また扉に頭をぶつけて」

( <―><―>)「着替えをするときくらいカーテンを引きなさい。まったく、私以外の男が見たらどうする気ですか」


だってほら、いつだって私は――ガラス越しに君を見てる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanashinodareka

Author:nanashinodareka
だいたい行方不明です

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
