スポンサーサイト


(´・ω・`)海の近くの町のようです


海の近くの公園では、大人と子どもたちがいた。

女の人達は子供たちのお母さんみたいだ。みんなで集まってぺちゃくちゃと話している。
子供たちはブランコやジャングルジムで、たのしそうに遊んでいる。



( ( <●><●>)『ワカンナイデスはかっこいいんですワカッテマス』

( (*‘ω‘ *)『ぽいんっ』


(*><)「どうです? どうです?
       ボクのふくわじゅつはカッコイイんです!」


*(‘‘)*「つまんないですぅ」


そんな公園のみんなから少し離れたところで、男の子と女の子が遊んでいる。


( ;><)「あうあう、なんでつまんないのかわかんないんです
      なんで? なんで、なんです? ヘリカルちゃん?」


白い人形とピンク色の人形を手にはめた男の子の腹話術。
女の子は『つまらない』なんてって言ってるけど、二人はとても楽しそう。


カシャリ





親子連れで賑わう公園のその先、15分ほど歩くと堤防のある道路が見えてくる。
堤防の向こうには海が広がっていて、とてもよい眺めだ。


ξ゚⊿゚)ξ「あーあ、なんでケンカなんかしちゃったんだろう」


その堤防の上に、女の子が一人立っていた。
真っ白な帽子、真っ白なワンピース、真っ白なサンダル。金色の髪と、青い目の女の子。
とってもきれいで可愛い女の子は、なぜだかさみしそうだった。


ξ;゚ぺ)ξ「ちゃんと謝ればよかった。
       そうすれば、今ごろみんなと遊べたのに」


目の前はとてもきれいな海が広がっているのに、女の子は道路のほうを振り向いてばかり。
ケンカをした相手がやってくるのを待っているのかな?


ξ゚⊿゚)ξ「あやまりたいなぁ」


早く仲直りができるといいね。
笑顔になった女の子は、今よりもっとかわいいだろう。


カシャリ





堤防沿いをしばらく歩いて、そこから左へ曲がってちょっといくとそこは郵便局。

紺色の帽子に、おっきな赤い鞄を下げた女の子が、たくさんの封筒やハガキを持って歩いている。
なんだかご機嫌で、歌っているようだ。


(゚A゚* )「いじっぱりのーお嬢ちゃんにぃー、郵便やよー♪」


郵便の歌を歌う郵便屋さん。
何だか、白ヤギさんと黒ヤギさんの歌みたい。


カシャリ


(゚A゚* )「ん?」


気づいちゃったかな?
あんまり、気を悪くしなければいいけど。


(゚A゚* )「兄ちゃん。このへんではあまり見ぃひんけど、どこの人?」


僕は今、いろんな写真をとりながら旅をしているんです。
この町はとてもいいところですね、今日一日でたくさん写真が取れました。


(^A^* )「せやろ? ウチはこの町が大好きなんよ」


郵便屋さんはそう言って、にっこりと笑った。
お手紙を配りに行く郵便やさんに手を振って、僕はどうしようかなと考える。


もうちょっとこの町を歩こうか?
それとも、今度は山に行こうかな?
いやいや、大きな街を見るのも楽しいかもしれないぞ。



(´・ω・`)「さてと、次はどこに行こうかな」


手にしたカメラを握りなおして、僕は再び歩き出した。



おしまい





7月15日 海の近くの町


rano04.jpg
公園の男の子と女の子 とってもいい子たちだった



084.jpg
堤防の女の子 もう仲直りはできたのかな?



rano23.jpg
郵便屋さんの女の子 歌がとても上手だった




つぎは、どんな写真を撮ろうかな?




(´・ω・`)海の近くの町のようです     こんどこそおしまい




2011年 ( ^ω^)*゚⊿゚)ξ< GW! 感想&絵祭り! >('A`(゚- ゚ 川(リンク先ブーン系小説総合スレ 【 イラスト+α 】 まとめ様) ナノラノベ参加作品(第四回)

指定お題・
 http://sogomatome.blog104.fc2.com/blog-entry-888.html の31枚に加え、
 http://sogomatome.blog104.fc2.com/blog-entry-915.html の20枚。

 お題イラスト計51枚のうち、

 『 任意の 3 枚 を組み合わせ 』、3~5レスの作品を書こう


使わせていただいたイラスト→no.4、no.23(リンク先 祭りまとめページ)
no.45(リンク先 指定イラストまとめページ)


イラスト使わせていただきました。ありがとうございます。問題があるようなら対処します

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanashinodareka

Author:nanashinodareka
だいたい行方不明です

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
